2014年2月25日火曜日

エリジウム

本作は、話の設定がよいですね。

エリジウム---エリート層だけが住む、病気も発生しない理想の国。
地球----貧困層が住むエリア。

どこか遠い未来こんな風に金持ちと貧乏人の格差が広がりそうな気がしてならない。

ロボットによる対応がかなり、徹底していて面白い。

工場や戦闘要員としてロボットを使うのはまあ、わかる。

危険な場所には人間をおかないスタンスなのだろう。

しかし、役所の窓口までロボットとは恐れ入った。

言っていることは人間でもあり得るのかなあと思ったが、やはりロボットにいわれるととても冷たく感じる。



しかし、どこかこんな風な未来も訪れるかも?と思ってしまうリアリティを感じた。

ジョディーフォスターはもっとマッド・デイモンと対決するのかなあ?と思ったら途中であえなく退場しちゃうからちょっとがっかりですなあ。


またプリズンブレイクのまホーンもでてきたねえ。

ああなつかしい。

早く退場するけど、この物語でかなり重要な役をになっているぞ。


もっと他のSFがみたくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿