2012年11月16日金曜日

悪の教典

プロモーションみてかなりおもしろい予感がしたので、「告白」以来、久々に映画館で映画をみた。

とても好青年のハスミンだがなんだか、あまり洋画のように怖さはあまり感じない。

なぜだろうか?

やっぱり伊藤英明のイメージが強すぎるからだろうか?

それにしてもたまにシーンでてくるあの外人はいったい・・・・・?

TSUTAYAでは悪の教典 序章というのがレンタルされていた。

もっと悪の教典に対する前提の知識がないとなかなか楽しめないかもしれない。


最初はもちろ残虐な部分をなるべくみせないような演出になっている。

あの殺人とはミスマッチな音楽のおかげで、殺人があったことがよくわからなかったくらいの演出だった。

ハスミンの正体を探ろうとする吹越満さんにかなり期待していたのだが、結構早めに死んでしまう。

そして弓道部の彼がやっつけてくれんじゃねえかなあなんて思ったけど、あっさりとしんでしまう。
確か彼は映画「告白」では犯人役だったような・・・気のせいか?

まあ、サイコな野郎の理由なき殺人。

どうにも話にのめりこめないんだなあ。

「ハーパーズアイランド」の主人のパターンと似ていて、殺人シーンをもってくるような映画はやっぱり自分にはあわないかな。

まずはレンタルの序章をみてみたい。

学校ものの物語はやっぱりいろんな奴を配役しないなかなかもりあがらないね。


 
・男子生徒好きの男性教師(下の画像は生徒)
 
携帯つかってカンニングする頭のいい生徒
 
 
女子高生の万引きをネタにわいせつ行為をする体育教師(下の画像は被害者)

 


 ハスミンいなくても十分やばい高校ですな(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿