2012年10月5日金曜日

紀元前1万年

1万年前の人類を描いた作品。


寒い地域に生息する部族の生きざまを描いた作品。愛する人がさらわれて助けるといういたって単純なストーリーだが、これがまた面白い。


旅立つと雪かと思えばいつの間にかジャングルになり、いつの間にか砂漠へ。そして敵はどうやらピラミッドらしきものを作っている。そんなことありえねえと思うけど、けどどこか人間の歴史をいっきに垣間見ているような雰囲気になり、全然話しにのめりこめます。


最後は女性が死ぬかと思ったらなぜ息吹き返すし。まあ昔むかーーしのおとぎ話、いや神話といえばいいだろうか。全然たのしめたわ。


もはや。しかしヒロインのカミーラ・ベルは本当に美しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿