2012年7月28日土曜日

タイム

ストーリーみておもろそうなんでさっそく鑑賞

やっぱり最近はこういったSFチックな映画にとてもひかれる。

なになに、25歳になったら余命1年でものを交換するのに使う単位は金ではなく時間。

もうこの設定だけでおもろそうな雰囲気がぷんぷん。

永遠の若さを保ち永遠の命を保障されていたら人間は幸せなのか??

そんな根源的なテーマに対して取り組んでいる。

やっぱり死もひとつの救いなのか?

この映画をみるとそんな考えもよぎってしまった。

ちょっとありえない話だけど、こんな状況だったら人間はどう生きるのか??

ということを考える、思考実験的な取り組みに興味がわいてきたらから最近SFが好きになってきた理由かもしれない。

そういう意味ではリミットレスとか8ミニッツも一緒。

http://www.foxmovies.jp/time/index.html?top


0 件のコメント:

コメントを投稿