2012年6月24日日曜日

"you are missing a plugin to play videos"というポップアップ表示_その後

"you are missing a plugin to play videos"というポップアップがでて、以下のサイト
http://www.anvisoft.com/wiki/how-to-remove-you-are-missing-a-plugin-to-play-videos-popup-virus.html
の対処方法を実施しても改善されないと以前書いた。

しかし、実は最近はポップアップは表示されない状況になっている。

上記URLの対処方法を実施後はインターネットオプションのセキュリティタブの
設定を中高に設定しなおしたぐらいでその後もポップアップは改善しなかった。

ただし1,2週間はポップアップのメッセージはあらわれていない状況になっている。

とりあえず本事象についてまとめてみた。

・ポップアップはグーグルアドセンス申し込み後から発生している
・ポップアップが出るのは基本的に広告ページのあるところ。なのでgoogleやyahooのトップページではでたことはない。


でもなぜ突然でなくなったのだろうか??
とりあえずインターネットオプションのセキュリティタブの設定を中に戻して様子をみてみることにする。

※ちなみに本件はポップアップのブロックは有効であることを前提に記載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿