2012年4月26日木曜日

出稼げば大富豪 実践編

前からちょこちょこ立ち読みしていた本だったけど、ついに購入しました。


「クロイワ」:国立大院生かつ会社社長がバリに住む大富豪の「兄貴」のところへ行き、さまざまな教訓を得るというお話です。


実話のようです。

しかしいるところにはいるもんですねえ。兄貴のような人が。


「兄貴」から「クロイワ」に対して、いろいろアドバイスが出てくるんだけどとくにすげええええと思ったのが、「オセロ理論」の話。国有地があって普通は売ってくれない土地なんだけど、どうやって改修していくのか?という話です。

これには驚いた。こんな発想とてもじゃないけど、思いつかない・・・。不動産関連に勤めている人なら当たり前なのだろうか??

しかし「兄貴」の言葉は本当にわかりやすい。言葉がすっと呑み込める感じがする。

あるいは本の編集がうまいのかもしれないが・・・。









関連ページも結構あるようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845421798/wetworld-22/ref=nosim/

http://dekasegi.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿