2010年11月3日水曜日

SP(野望編)

11月1日:今年2回目の映画鑑賞。テレビでもみていたSPを観賞。
1日なのでもちろん1000円。


はじめから物語はかなりハイテンポ。
とあるセレモニーで官房長官を狙って傘型爆弾を投げこんだ
犯人とSP井上(岡田)との逃亡劇。カメラワークとかとってもおもしろかった。
ああいうカメラワークは他でみたことがない。

とまあちょっとひと段落して、テレビ編ではあまりわからなかった。
SPのリーダーの(堤さん)(役名忘れた・・・)裏の顔がだんだんと明らかに
になっていきます。


まあでも***大臣を首相官邸まで連れてくるのに、3回も襲われるって
ちょっとやりすぎ・・・。(普通なら絶対大臣暗殺されるっつうの。)

ただ井上は強いんだけどどこか地に付いているという
か不思議を違和感がないんだよね。(ダイナマイトを投げられてもキャッチして
投げ返すのはちょっとすごすぎだけど・・・)(意外と夜は永田町近辺というのは人が
いなさそうなのも妙に納得)


しかしまだまだ続きそうだ。次回もできれば映画館で見ようと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿