2010年8月15日日曜日

サロゲート

またまた旧作を鑑賞。


ロボットが代理で仕事をしてくれる(サロゲートと呼んでいる)世界でのお話。
何が人間にとって大切なのかを暗示しています。



まあブルース・ウィリスはこともなげに「世界」を救います。
とにかくタフです。まあダイハードやるくらいだから余裕かな(笑)


ネットワークがつながるってやっぱり危険もあるよなあ。
というより全ネットワークを管理なんてできるのか??




インターネットでもできているのだろうか?どうせたくさんの
管理者がおのおのの範囲で管理しているだけだろうから無理かなあ??


しかしそんなことが可能なのかなあ??どうだろうか??
ちょっとオレにはわからない。




ネットに限らず、電話とかの通信とかが全て1つの団体等に
監視されていたとしたらそれはそれで怖いですねえ。


なにかこう不公平な気がして落ち着かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿