2010年7月25日日曜日

人を動かす「超」話し方トレーニング

苫米地英人著ということで早速買ってみた。



本はあまりよまずとにかく本付属のCDを聞いてみた。
なんだかクラシックに近いのだかなんだかよくわからない
音が計40分ほど。効果はよくわからない。とりあえず続けるしかなさそうだ。



確か樋口祐一先生が昔からクラシックが好きだから人の話を聞くのが得意
みたいなことを言ってたような。やはりクラシックを聞くことは有効のようだ。


本の中のお題をこなすのは少々頭を使わなければならない。
頭の中でだけでやろうとするとかなり厳しい。
(似たようなトレーニングを社外講習で受けたなあ)


とりかかるには自分にとってなかなか根気がいるのでまだ手はつけられない。
まあしばらくは音楽を聴き続けてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿