2010年3月22日月曜日

エネミーオブUSA

「イーグルアイ」と同じような感動を得たいと思いみていたが
そうでもなかった。

なぜか??


まず主人公があまりおいつめられない。


もっとガンガン追い込みかけないと(笑)


主人公はある日突然携帯電話が送られてその指示通りに
動くとすべてその通りになってしまうのだが、イーグルアイの
ようにシステム等何かに追い詰められたりするわけではない。
(警察につかまって誰からのメールかを一緒に捜査する展開になってしまう)

謎は「誰から??」の指示であって
どうせ何かのシステムなんでしょ??ていうことは
おおかたわかっている視聴者側からすればわかってしまうので
理由が判明するまでの話の展開がすごく遅く感じて退屈だ。

ラストはちょっとした種あたしがあってちょっとだけおもろい話にはなっている。
(ロシアの軍人と今回の主人公の顔がそっくりだから
てっきり同一人物かと思った。しかしそう考えると
軍人と主人公は一緒に話している場面があるから
同一人物であるわけはないのであって・・・。)


今回の作品はこちら
http://eiga.com/movie/55316/

0 件のコメント:

コメントを投稿