2010年3月16日火曜日

twitterに触れてみた。

・RSSの更新内容をTwitterへ投稿させる方法

1.書きサイトにアクセス,ユーザー登録を実施
http://feedweet.jp

2,twitterアカウントとの連動してFeedweetとの連携してよいか
という画面が出るので「Allow」を選択

3.Twitterに投稿するRSSを指定する。


→本ブログを利用するのもおもしろい。アクセス数が
増えそうだ。(しかしたくさんフォローされていないときびしいかな)


・buzztter
「Twitter上で話題となっている言葉を抜き出すサービス」

使い方:
twitterのホームから「友だちを検索」→buzztterで検索して
フォローする。

ちなみに21時ごろのキーワードは
「mhp3, boukun live at, 16日, 条例, 反対, おかえり, 帰る, ただいま, 寒い, 帰宅 」
でした。

以上ハッカージャパンより
(Rubyでボットの作成が紹介されていた。インストールってあんまりしたくないから
やっぱりハイスペックな仮想環境がほしいところ。virtual PCはあるが奈何せん
動作が著しく遅くて話にならない。スペックの見積もりが難しいんだよなあ)

0 件のコメント:

コメントを投稿