2010年2月15日月曜日

フロスト×ニクソン

プレステージみたいに徹底的に対決しあう二人が
観れるかと思ったらちょっと違いますねえ。

インタビューという形式で戦うわけで双方とも
いろいろ準備するわけだけど、結局は本人に
依存するところが多いねえ。

4回のインタビューのラストでニクソンから告白を
導いたフロストの勝ちってことだけど、あまりフロストが
勝者に見えないのは俺だけか?確かにインタビューを
成功することで名声を得ることはできたけどきっと満足
していないような気がする。表情からも読み取れない。(役者の
演技が下手なのか??)自分を見下す人間がいる限りは
もっともっと名声、地位がほしいと思う。

ニクソンは最後のインタビューの後の表情が印象的。
ホントにただの敗北者となってしまったねえ。

インタビュー後の対面でフロストがなんともバツの悪そうな顔を
しているのが印象的でした。

最初の3回のインタビューではフロストはいいように操られていたけど
ニクソンとの電話で見事に本領発揮。ニクソンは自ら墓穴を掘る形に
なったねえ。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13970/

0 件のコメント:

コメントを投稿