2009年6月24日水曜日

サイドバー

Vistaはデフォルトでサイドバーがついている。

最近また使いたくなったので、早速調べる。
本当に大変なのは「デスクトップ画面」の右側にある
ニュース速報等を出力しているものが「サイドバー」
という機能だということを知ることだ。名称わからないと
検索自体が結構難しくなります。

ここによると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113898226?fr=rcmd_chie_detail
タスクトレイに○っぽいアイコンがあるってことか??
と探すもよくわからず。

俺の端末の場合は四角いアイコンがあるからそれをクリックすると
サイドバーが浮き上がった。

復活!!
イエーーーーーイ!!

ニュースってあまり見ないけどたまに見たいときがある。
RSSより、サイトにアクセスするよりやっぱりサイドバーみたいに
半ば強制的に視界に入るような機能の方が目につきやすいのかなあ
と思う。(まあそれ以外は邪魔なことが多いけど。)ディスプレイだけ
大型に変更すれば使い勝手がいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿