2009年1月13日火曜日

プレステージ

「プレステージ」を借りた。

※マジシャン2人の争いを中心に描かれた映画。

前にCMを観たときからずっと気になっていたのでやっと
見ることができた。


2人の実力は拮抗しているものかと思っていたけど
そうではないみたい。

ただ、2人に差があるから劣っている方はいかにして
相手を出し抜くのかを考えめぐらすところに共感してしまう。

結局勝てないんだけどね。そこがまた人間くさくてGood!!
お互いがマジックに対する執念はよく伝わってきた。
(おれもあれくらいマジになれることがあってもいいのかなあ??
と思ったよ)

完全な正解じゃなかったけど、
最後の方でトリックのたねはおおよそ予想がついてしまった。

トリックは解けない方がおもしろい。


途中で誰が誰だったっけ??って思うのはおれだけか??
ちょっとよくわからないところもあったけどまずまず楽しめた。

関連ページ
http://prestige.gyao.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿